爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラントエンジニアリング会社の調達部で働いて得られる事。

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 筆者もプラエンの調達部で働きはじめて早数年、、、、 この業界では一人前になるには「10年」かかると言われています。長すぎる笑。 まあ、まだ筆者はその「一人前」になると言われる年数には達してはいませんが、そ…

会話の中で「うんうん」と返事をする若手女子は不快だ。

皆さん、こんにちは。 爽やか君です。 皆さんの職場には若い女の子がいますか?弊職場にはいます。今2年目の女の子です。大学を学部で卒業。浪人や留年を経験していないらしいので、おそらく今は23?ぐらいなんですかね。若い笑。 見た目は比較的かわいいの…

調達向いてないのかもしれない。

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 筆者は大手日系プラントエンジで調達マンとして働いてます。日々優秀なバイヤーに慣れるように、業務外ではできるだけ業務に関する事を勉強する時間に当てています。 でも、なんですかね。自学習だけでは成長を感じら…