爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語学習の道のりは厳しい。覚える事盛り沢山。

皆さん、こんにちは。 爽やか君です。 最近筆者はスペイン語の勉強を始めました。というのも、筆者が最近海外駐在する可能性があり、駐在先がスペイン語圏なんです。 と言ってもこのコロナ下では、中々人を現地へ派遣するのは大変。というか、その前にプロジ…

コロナの時期から運用開始!!積み立てNISA運用報告。

皆さん、こんにちは。 爽やか君です。 実は約1年前に「積み立てNISA」を初めました。 初めた理由は色々ありますが、一番の大きな理由は、筆者自身もこのままズルズルと労働して、我々20代が60才になる頃には、「定年退職」なんて物はなくなり、年金受給開始…

現役調達マンが感じる「こんな営業マンはダメ!!」

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 筆者は某プラントエンジの調達マンとして働いてます。この前、取引先(商社)に招待され、色々なサプライヤーが集まる某展示会に参加してきました。 展示会では、国内外の色々なサプライヤーが一度に同じ場所へ集結して…

強制的に朝型生活になる方法。

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 筆者は最近朝型生活に切り替えました。昔は夜型生活で、仕事も深夜まで残業。始業間に合うギリギリに起きて会社に通勤するみたいな事ばっかりしてました。 というか社会人になる前。学生時代から筆者はとにかく夜遅く…