爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南アメリカ共和国のヨハネスブルグという街に行ってきました。

みなさん、こんにちは 爽やか君です。 去年、仕事で南アフリカ共和国のヨハネスブルグという街に行って来ました。滞在期間僅か3日間の出張でしたが、筆者が感じたヨハネスブルグの雰囲氣を軽く書いてみようと思います。 目的 南アフリカ周辺国で、変電所関…

ブックオフなんて時代遅れ!本や物を売るならメルカリ一択!

皆さん、こんにちは。 爽やか君です。 筆者の部屋には大量に本があります。そして大体読まずに放置。最悪ですね。 買った当時は読みたいって思ってるんですが、中々仕事も忙しく、読みたい本を読む時間とエネルギーがここ最近無いんです。まあ中には全部読め…

社会人が筋トレを日々の生活の中に無理なく取り入れるヒント(自己流)

皆さん、こんにちは。 爽やか君です。 筆者は筋トレが趣味です。学生時代にハードなスポーツ(ラグビー)を始めてから、現在社会人数年目になるまで続いてます。 決してボディイメイク大会に出れるほどの見た目ではないですが、人前に裸体を晒しても恥ずかしく…

塾講師で自分の考え・思想を押し付ける人は最悪だし不快。

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 筆者は大学の4年間、個別指導塾講師のアルバイトをしていました。4年間も流石にやっていると、「最悪な塾講師」に出会います。まあ色々な最悪な塾講師に会いましたが、個人的に本当に受け付けられないタイプの塾講師…

性格を変える?だったら筋トレしかないだろ!!

みなさん、こんにちは 爽やか君です。 最近筋トレブーム、フィットネスブームというか、体を鍛えることが流行っています。 筆者の周りの人も最近筋トレが趣味なんです!!なんて言い始める人が増えました。 最近世の中での価値観が変わってきていると感じま…

初めて後輩を持った人へ。職場で後輩を指導する時に気をつけて欲しい事。

皆さん、こんにちは 爽やか君です。 筆者は職場に何人か後輩がいます。社会人数年経験していると、何かと後輩や部下に対し仕事において色々と教えてあげる瞬間があります。そんな時筆者が気をつけている事を今日は書いてみようかなと。 その1:人前で怒鳴ら…