爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

性格を変える?だったら筋トレしかないだろ!!

みなさん、こんにちは
 
爽やか君です。
 
最近筋トレブーム、フィットネスブームというか、体を鍛えることが流行っています。
筆者の周りの人も最近筋トレが趣味なんです!!なんて言い始める人が増えました。
 
最近世の中での価値観が変わってきていると感じます。昔はマッチョ=きもい・やり過ぎというイメージを抱いてる人が多かった気がしてましたが、マッチョ=格好いい、すごいと思っている人が増えた気がします。
 
筆者自身はこの変化の流れをかなりうれしく思っていて、「ゴリマッチョがカッコいい」「筋肉質な人がカッコいい」という価値観が広がっているのは、若干マッチョの自分からしてみるとかなりうれしいです。今後もフィットネスブームが盛り上がっていくことを本気で願っています。
 
で、今回の記事では、筋トレって言うのは体だけでなく、精神的なところまで変えられ事を伝えたいです。
 
 
 
結果が出るまでかなり大変
 
やってる人にはわかると思いますが、筋トレってコンスタントに、かつ毎回のトレーニングで高負荷の刺激を与えないと、大きくそして強くならないんですよね。
 
本当に自分の体に目に見えて変化が現れるのって、遅くとも自分の経験からすると、最低で5か月ぐらいはかかる気がします。
 
あくまでも、個人的な経験、感覚から書いてますが、本当に毎回のトレーニングを高負荷かつコンスタントに続けなきゃいけないです。
 
 
 
マッチョは努力のできる人
 
とにかく、ゴリゴリのマッチョになるには、コンスタントにかつ毎回の筋トレでストイックに自分を追い込まないといけないです。なので、マッチョはそういうコンスタントに努力のできる人だと思います。なので、筆者は人を判断する基準の1つに体が入ってます。
 
たまに本当にゴリゴリの人とか尊敬しかないですね、どれだけの時間努力して、ストイックに自分を追い込んでるんだろって思いますし、努力のできる人なんだなって一瞬でわかります。
 
 
 
他の事にもきっとストイックになれる
 
筋トレをストイックにできる人は、他の事にも一生懸命にストイックに努力できるポテンシャルを持ってると思います。
 
「何か一つの事を頑張れる人は、他の事も頑張れる」みたいな理論です。
 
筋トレを通してですが、何かを得るにはストイックにかつコンスタントに努力をしなくてはいけない事を学んでいると思います。他の事でも、努力の方法がわかればきっと同じように成長できるのかなと。
 
「そんなの人によるだろ!!」。その通りだと思います。そんなの人によります。でも、そう考えている人は意外と世の中多いですよ。
 
 
以上