爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルに活躍したい社会人必見!!オンライン英会話の使い方!

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 今日はタイトル通り、おすすめのオンライン英会話と筆者の利用法を紹介します。筆者は毎日海外サプライヤーと英語でコミュニケーションを取ったり。一次情報収集の際には英語で書かれているサイトから情報収集したり…

ゲーミングチェアのススメ。

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 最近自宅の椅子が壊れたので、ゲーミングチェアを買いました。 座り心地最高すぎる。これでやっと仕事頑張れます。 pic.twitter.com/b9MlxITDBY— 爽やか君 (@procurmentman01) 2020年4月23日 筆者は椅子に座る時、背…

プラントエンジニアリング業界って何?

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 「筆者はプラントエンジニアリング会社の調達部で働いてます。」 ..........というふうに、初対面の人間に自分の職業を紹介しても、「何やねんプラントって?植物?」「調達部って何してんの?買い物?楽しそうだね笑…

在宅勤務になってから上司がマイクロマネジメントするようになった

みなさん、こんにちは 爽やか君です。 コロナウイルスが理由で弊社でも在宅勤務がスタートし約3週間が過ぎようとしています。まあ、正直振り返ってみるといつもより仕事をしているかしていないか?と聞かれればしていなです。前のブログを読んで貰えれば、筆…

在宅勤務を始めてから気付いた事。

皆さん、こんにちは。 爽やか君です。 最近弊社では、コロナウイルスを理由に在宅勤務がスタートしました。そして、在宅勤務を始めてから今日で約2週間ぐらい経つんですけど、、、いや〜最高ですね笑。 朝8:30頃、とりあえず会社のPCを起動させるために起き…

自己紹介

みなさん、こんにちは。 爽やか君と申します。 ブログを始めました。 まずは、箇条書きで簡単な自己紹介をします。 ・日系プラントエンジ勤務 ・海外調達部 ・元理系(農学部) ・元ラガーマン ・20代 ・トレーニング ブログを始めた理由は何となくです。 …