爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

ゲーミングチェアのススメ。

みなさん、こんにちは。

 

爽やか君です。 

 

 

 最近自宅の椅子が壊れたので、ゲーミングチェアを買いました。

 

 

 

 

筆者は椅子に座る時、背もたれに寄っ掛かるタイプなので、椅子の背もたれへ負担をかけ過ぎ壊してしまいました。また、座ると姿勢が悪く、猫背になるタイプなので、それも解消できるような椅子が欲しいと思い、新しい椅子の購入を検討していました。

 

そんな時、この事を友達と話したら写真のようなゲーミングチェア勧められ、早速アマゾンで2万円ぐらいの物を購入し、使用しています。

 

使って数日の感想ですが、座り心地が最高なんです。

 

特に一番好きなところは、自分の腰あたりにある枕。これがあると自然と骨盤を立てて座るのを意識するようになります。自然に姿勢がよくなるんです。筆者の座ると姿勢が悪くなる癖を直せそうな気がします。

 

それに、180度の状態(ベットみたいな感じ)にもできるので、この椅子の上でちょっとした仮眠も取れるのかなと。最高ですね。

 

今後在宅勤務が続くと思うので、これはかなり良い買い物をしたと思ってます。自分のQOLが上がった感が凄いです。オススメです。

 

 

 

 

以上