爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

ワイのラーメンルーティン(非推奨)

みなさん、こんにちは。

 

爽やか君です。

 

筆者はラーメンが好きです。筆者の実家最寄駅はかなりのラーメン激戦区で、多くのラーメン屋さんがあり、仕事帰りついつい寄って行ってしまいます。

 

筆者はかなり保守的?な性格なのか、気に入った店を見つけるとずっと同じお店に行き続けるという性格です。そして同じ食べ方を続けてしまいます。冒険をしたがりません。

 

筆者はそんな性格をしているので、お店も固定し、食べ方も最近固定されます。今回はそんな筆者のラーメンルーティンを紹介します!(非推奨)

 

いつも行ってるお店は、東急東横線某駅(ヒントラブホが沢山ある)にあるラーメン屋さんです。チェーン店で色んな所にありますよ。筆者はここが好きなんです。

 

これがいつも頼むラーメン!!

f:id:Procurementman15:20201008202617j:image

 

チャーシューラーメン!1000円ちょいします!!

ラーメン一杯1000円ちょいって高いですよね。昔はラーメン一杯がこんなに高額ではなかった様な...気のせいかな?

 

さっそく筆者流の食べ方紹介をします。まず初めに上のトッピングをスープに浸しながら食べます。その後生玉ねぎの微塵切りをラーメンへぶち込みます!!

 

f:id:Procurementman15:20201008201832j:image

 

これをするとラーメンがいい感じになります。笑

 

説明難しいですが、この生玉ねぎをスープに浸してる間に麺半分ぐらいをお腹に掻き込みます。その後、スープに浸った玉ねぎを食べるんです。これがうまい。玉ねぎのツンとくる感じが最高にいいんです。笑

 

そして次に、半分ぐらい麺を残した状態で味変をします!味変要素にはどんなのがあるかというと....

f:id:Procurementman15:20201008202045j:image

 

うーん。悩ましい。どれもいい感じになりそう笑。ただ、この日の筆者は少し風邪気味?だったのでニンニクを選びました。どのぐらい入れるかというと...

f:id:Procurementman15:20201008202205j:image

 

せいや!!

 

f:id:Procurementman15:20201008202245j:image

 

どりゃ!!2杯ぐらい入れてます。このぐらい入れないと筆者はニンニクを感じられない体なのです。

 

そして最後まで麺を残さず食べます。スープは流石に飲むと健康に悪そうなので飲みません。これが筆者のラーメンルーティンです。

 

ポイントはやっぱり生玉ねぎの刻みとニンニク!これが仕事で疲れ帰ってきた体に染みるんです❤️。中毒になってます。

 

書いてたらラーメン行きたくなってきましたね。

 

以上