爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルに働き成長したい就活生はプラントエンジニアリングが個人的にはオススメ

みなさん、こんにちは 爽やか君です。 筆者はプラント建設に関する会社で調達部の人間として働いています。 このプラントの世界はとにかくニッチな業界なので、あまり就活生から認知されていなく人気はないですが、筆者的にはグローバルに働きたい就活生には…

Go toトラベルに乾杯!!高級ホテル「The Okura Tokyo」に滞在しました。

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 筆者ですが、昨年の秋Go toキャンペーンを利用して高級ホテルの「The Okura Tokyo」という高級ホテルに行ってきました(平民のくせに)。今後の人生でこのレベルのホテルに行くことは中々無いと思います。せっかくな…

数学苦手な中学生は小学校高学年の算数を一から復習したほうがいい

みなさん、こんにちは 爽やか君です。 今回は、数学が苦手な中学生は、まずしっかりと小学校高学年の内容を復習した方がいいという事を書きます。というか、小学校高学年の内容って中学校だけじゃなく社会人になってからも重要な内容です。できないと生活し…

在宅勤務はやっぱり良い事ずくしだよね(ただの感想)。

みなさん、こんにちは。 爽やか君です。 コロナが流行り始めてもうすぐ一年ですかね?色々と我々の生活も変わりました。 外に出る時はマスクしないといけないし、仕事は基本在宅ワーク、気軽に旅行に行けなかったりと、大きく今までの生活が変ったのではない…