爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

Go toトラベルに乾杯!!高級ホテル「The Okura Tokyo」に滞在しました。




みなさん、こんにちは。

 

爽やか君です。

 

筆者ですが、昨年の秋Go toキャンペーンを利用して高級ホテルの「The Okura Tokyo」という高級ホテルに行ってきました(平民のくせに)。今後の人生でこのレベルのホテルに行くことは中々無いと思います。せっかくなので、この記事では、その時の報告をしようと思います。

 

 

 

1. The Okura Tokyoってどんなホテル?

筆者のしょぼいライティング力では逆にホテルの評価を落としてしまう可能性があるので是非下記のURLからどうぞ!!

 

URL:

theokuratokyo.jp

 

結婚式でよく使われるんだとか、、、(彼女情報)。まあサイトの通り落ち着いた雰囲気のめちゃくちゃキレイなホテルでしでした。 

 

2. まずは外観から

f:id:Procurementman15:20210221171619j:image

 

 

ヒョエ〜、たけええ、、、。首が痛くなる。虎ノ門ヒルズ駅からダラダラ歩く事約5分。まあ、あの辺にあるビルは全部素晴らしいですが、このビルまあ高いこと、、、。ビル周りはかなり綺麗に管理されています。ちょっとした公園みたいな感じになってました。(遊具なんて物はない)。

 

エントランスも綺麗でした。店員さんの対応も丁寧でない一つ文句なし。ただ強いて言えば、入口がどこにあるのか分からなかった。

 

 

3. 部屋紹介

f:id:Procurementman15:20210224184526j:plain

ベッド

 

 筆者が泊まった部屋はこんな感じでした。いやあ、それにしても広い、綺麗、文句なしですね。筆者みたいな平民には頻繁には泊まることはないだろうと言えるホテル。素晴らしい部屋でした。

 

f:id:Procurementman15:20210224190204j:plain

スケスケ風呂

 お風呂はこんな感じ。いやあ、スケスケ、、、、、。まあ誰も筆者の裸何て見てないですけどね。この開放感は中々味わえないのでは?アメニティーも充実してましたし文句なしですね。

 

4. 景色 

f:id:Procurementman15:20210224190326j:plain

窓際

撮り方下手くそですね。

 

 景色はこんな感じ。いやあ、こんなに高いところにいると、一瞬だけでも富裕層になれた気がします。筆者は心が貧しいせいか、この景色を拝んで酒を飲んだだけで勘違いしてしまいそうでした。というか勘違いしてますねえ。

 

5. Go to だから行けました。

 なんで、こんなホテルに泊まれたかって、昨年までやっていた「Go to トラベル」のおかげですね。

 

なんだかんだこのキャンペーンについてネガティブな事を言われている事が多いですが、また再開して欲しいですね。それまでに次に行くホテルを探さなくては。

 

最後に

高級ホテルの素晴らしさを知ってしまいまいした。何事もですが、一つを知ってしまうと、他を知りたくなります。次回はどこに行こうかな、、、。