爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

クイア・アイは第三者として見るのは面白いけど、当事者になったらかなりキツイ

みなさん、こんにちは。
 
爽やか君です。
 
筆者は週末ひたすらnetflixの番組を見て時間を潰すタイプの人間なんですが、最近「クイア・アイ」というアメリカのリアリティー番組にはまっています。
 
今回トピックにあげているこの番組は色々と思う所があるんです。
 
・内容
ググって貰えれば、直ぐに詳しい内容がわかると思います。簡単に説明すると、服装も家も内面もイケてないゲストが、ファブ5というファッションや美容、料理などの専門家ゲイ5人に色々と改造をされ、生活を激変させるというお話。
 
昔から放送されている番組らしく、最近では日本を舞台に同じような事をしようとしていて、若干話題になっている番組です(筆者の中では)。
 
まあ、詳しい内容は実際に見てみてください笑
 
 
・人が変る過程を見るのは面白い
筆者はこの番組を見ていて思うのは、人はこんなにも変るのかという事。まあ、正直やらせの回とかもあるかもしれませんが、家の中、外見、服装、など人間の外的要因を色々と変える事によって、内面も変わっていくんです。こうやって人が変わる過程を見るのが面白いんです。
 
筆者自身もおしゃれをしたり、髪型を変えたりなどの外的な事を変えたりすると、ちょとポジティブな気分になります。他人が変わるのを、この番組を通して見るのは非常に興味深いし面白い。
 
それでもって出演者の人は何かしらの問題を抱えているんです。ゲイである事を打ち明けられなかったり、内気な性格だったりと何かしらの問題を持っている。そういのを克服する若しくはオープンにして変わって行く姿もあったりと、見てる視聴者に勇気をくれます。
 
だからと言って、作品自体もずっとシリアスな展開ばかりではなく、ファブ5がふざける瞬間や、面白い瞬間も多いので、全体としてはかなりポップな作品に仕上がっていると思います。
 
 
・続けられるの?笑
まだ全シリーズを見たわけないですが、筆者が感じるのはこの変化をずっと継続できるのだろうかという疑問です。
 
まあ、見て貰えればわかるんですが、物凄い変化するんですよ。外見から、着るもの、家の中の雰囲気、そして毎朝の美容のことから何から何まで教えてもらうんですけど、これを続けられるのかなって笑
 
 
・いきなり来たら嫌じゃない?
人が変わっていくところを見るのは好きですが、もし自分自身がこれの対象になったら嫌ですね笑。だっていきなりゲイ5人集が来て、自分の家や生活スタイルを指摘してくるんですよ笑。めっちゃ嫌じゃないですか?笑
 
多分、ターゲットとなる人には何も知らされずに、サプライズ的な感じでゲイ5人集が登場するですよ。それで、いきなり家に来て「お前の生活はイケテナイ」みたいな感じでドンドン切り込んでくるんです。キツイ笑。
 
元々変身願望があって、自分を変えたいという欲求がある人ならいいいですけど、現状に満足していている人にいきなりこれをされるのは流石にきついんじゃないかな?って思っちゃいました。なんか押しつけてるみたいで。本人たちがどう思っているのかは知りませんが。
 
 
最後に
今回の記事はただの感想です笑。ちょっとネガティブな事書いてしまいましたが、基本的には番組本編の方はかなりポジティブで明るい内容です笑。筆者自身も見ていて明るい気分にさせてくれるような番組です。ただ、見ている中でそういう風に感じてしまう所もあるなって思っただけです。
 
以上