爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

コロナの時期から運用開始!!積み立てNISA運用報告。

皆さん、こんにちは。

 

爽やか君です。

 

実は約1年前に「積み立てNISA」を初めました。

 

初めた理由は色々ありますが、一番の大きな理由は、筆者自身もこのままズルズルと労働して、我々20代が60才になる頃には、「定年退職」なんて物はなくなり、年金受給開始が遅れる。というか貰えない(or貰えても超少額)なんて事になり、金を稼ぐ為に一生働かなくては行けない状況になっているかもと思ったからです。(まあ未来なんて分かりませんが。)

 

そんな事を感じてまして、何か動いてみようと思い、1年前に「積み立てNISA」を始めて見ました。

 

では早速損益公開!!

 

f:id:Procurementman15:20210326160427p:plain

2021/3/26 時点

 

18%程利益出てますね。まあちゃんと利確しないと「利益」と言ってはいけないのかもしれませんが、現時点ではとりあえずこんな感じです。ちょうど買い初めの時期が、コロナになっていろんな指数がダダ下がりの時に初めれたので、それがラッキーでした。

 

まあ、これを数十年続けて、複利の効果を得て資産を増やしていき、巷では老後資金には「2000万円」必要なんて言われますから、とりあえずその辺りの金額を目標に積み立てていく予定です。

 

まあ、正直今後の景気なんてどうなるか分からないし、どうなるか分からないですが、とりあえずコツコツと投資を続ける予定です。基本放置プレー。

 

以上