爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

調達向いてないのかもしれない。

みなさん、こんにちは。

 

爽やか君です。

 

筆者は大手日系プラントエンジで調達マンとして働いてます。日々優秀なバイヤーに慣れるように、業務外ではできるだけ業務に関する事を勉強する時間に当てています。

 

でも、なんですかね。自学習だけでは成長を感じられないんです。本を読む事で、業務に関する知識がついてきて、以前よりもプロジェクトの事についてよく理解出来ているはずなんです。でも、実務ではさっぱりな気がする、、、。

 

 

なんでなんですかね?笑

 

実際以前よりも上司の指示をしっかりと理解できるし、契約交渉もスマートにできるようになっている。エキスペだってできるようになった。でも何故か手応えがない、、、、。

 

多分能力的には問題ないんでしょうね。多分、調達と言う業務にやりがいを感じていないんだと思います。なんか、力が入らないだと思います。

 

まあ、そのうちやりがいなんて見つけられるかな、、、、

 

 

 

以上