爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

会話の中で「うんうん」と返事をする若手女子は不快だ。

皆さん、こんにちは。

 

爽やか君です。

 

皆さんの職場には若い女の子がいますか?弊職場にはいます。今2年目の女の子です。大学を学部で卒業。浪人や留年を経験していないらしいので、おそらく今は23?ぐらいなんですかね。若い笑。

 

見た目は比較的かわいいのかな?職場のおじさん達からは人気です。(まあおじさんになると若い女の子なんてみんな可愛く見えるんでしょうね。)大人しそうで、私まだ何も知らないんです感が出ていて、おそらくそれが受けているんでしょう。愛想もいいし。ただ、 仕事はあんまり出来なさそうだけど。

 

実際仕事している中では筆者とはそこまで接点はないのですが、最近車内のレク活動?みたいなので一緒に作業をする事になり、会話する機会がありました。

 

基本的に前評判通りの感じの子でしたが、ただ気になる点が一つだけありました、、、

 

それはどんな返事に対しても「うんうん」って答えるところです。正直いらっときました。笑

 

まあその時は、レク活動中だし、比較的年も近いので気が緩んじゃったのかな?って思いましたが。その後職場での会話の中で「うんうん」って返事するんです。普通「はい」の所を彼女は「うん」って言うんです。これ結構不快に感じるんですよね。

 

それで、これは筆者にだけなのかと思ったらそうではなく、上司に対しても何か会話している際は「うんうん」って返事するんです。こいつまじか笑。

 

なんか子供扱いされているようで非常に不快なんですよね。誰か注意しないのかな?笑。正直女の子だからって甘やかしすぎなんですよね。人前で怒る必要はないですが、どっか誰も見ていない所で注意してあげる人はいないんですかね?。まあ筆者の仕事ではないので筆者の知ったことではないですが。

 

ただ、彼女も「今は」その返事の仕方で問題ないです。と言うか問題にならない。年次が低いし、まあしょうがないですまされているんでしょう。ただ、彼女が30才超えるまでそんな返事の仕方をしているようなら、そのうち社会人としては干されるでしょう。

 

以上