爽やかな男になりたいけどなれない男

「爽やか君」と申します。大手日系企業調達マン/20代後半という設定。このブログは筆者の浅い思考力をひけらかす場所。

高校での数学程女子との接点を作れる道具は無い!!!

 
みなさん、こんにちは
 
爽やか君です。
 
今日はモテない中高生男子に向けて、数学ができるとモテる「きっかけ」を作れるという事を、この場を借りて伝えます。
 
 
 
・女子はだいたいみんな数学困る(偏見)
 
中学生の数学ぐらいだとそんなでもないですが、高校生の数学って結構難しいんですよ笑
 
自分が塾講師時代、中学までは数学全然大丈夫だった生徒も、高校生になってから数学が難しくなって、全然できなくなってしまい、困って塾に入ってくる子がいました。
 
実際、自分が高校時代も周りに数学が全然わからないって子は結構多くいました。とにかく、高校生になると数学に困る人が多くなってきます。
 
 
 
・数学ができる人の需要が高まる
 
これがチャンスなんです。
 
さっきの通り、とにかく数学難しくなっていき、多くの人が困り始めます。なので、数学できる人は周りから「教えて」とせがまれる事が多くあります。
 
だから、数学できる人は「数学に関しては」クラスで少しだけ注目を集められます。
 
実際に自分は高校時代に数学がそこそこできたので、周りから「教えて」言われることが多かったです。そして、圧倒的に女子が数学困っていて、よく自分のところに聞きに来てました。(筆者の高校では)
 
なので、高校では数学できる人がクラスで一目置かれる事があります。
 
 
・まずは数学できっかけ作りだ!!
 
そこで、モテない男子もしくは、彼女を作りたい男子に提案したいのは、数学を勉強して、女子と接触するキッカケを作るのです!!
 
状況の様にとにかく数学が出来ない女子は多いのです!!(偏見)。数学ができれば、女子との接点を作り出す事ができます!!
 
ただちゃんと自分が数学ができるという事を周りに知ってもらわないといけないので、ちゃんと授業とかでは発言する、さりげない点数アピールをするなど、自分なりに周りに知ってもらう工夫はしましょう。
 
 
・数学はあくまでもきっかけ
 
数学は女子との接点を作るあくまでも「きっかけ」にすぎません。中には数学ができる人が好きな女子もいると思いますが、他人が異性を好きになるポイントやキッカケは千差万別です。
 
なので、ここではきっかけ作りとして数学を勉強する事を提案しています。
 
 
最後に
 
これはあくまで自分の経験から話してる事です。それに、女子とのキッカケを作る要因は数学だけだはありません。
 
ただ、数学ができて困ることはありません。なのでこの記事を見たモテない男子中高生は是非数学の勉強に励んでほしいです。
 
以上